くそでっきおきば

見せるより自分で見る用 大衆よりも一部向け 公開してもいいかなっていうデッキや大会レポを公開するかも知れません。

大会レポ デュエマ

ご無沙汰しております。

12月からポケモンばかりで殆どカードに触れていません。

最近出場した大型大会のレポートを忘れないうちに手短に書き残したいと思います。

 

12月23日

革命ファイナルカップ関東大会

使用デッキ【バスターミラダンテコントロール

誰が何と言おうがコントロールです。

 

去年とある事件がありましてそのリベンジマッチでした。

某カミ王子始め公式の方々若干名からも激励の言葉をいただき負ける訳にはいかないという大会でしたが…

 

結果は予選最後の試合のミラダンテⅫラフルル中に最後の盾で三枚目だか四枚目のバトクロスバトルが捲れてドルマゲドンの封印が解き放たれ、見事決勝トーナメントを逃しました。

勝った試合は封殺して倒した、負けた試合はトリガー踏んで止まり、返しにトリガーが出なくて負けた程度の試合なので予選落ち以外に書くことはありません。

 

1月15日

サイハテCS

A【モルトNEXT】

B【アマテラスオール・フォー・ワン】 ←これぼく

C【カイザー刃鬼】

(カードをなくして大会前に帰ったCSを除けば)デュエマのCSは初出場です。

非公認にはあまり出ないのですがお誘いを受けたので出場に踏み切りました。

 

Cの刃鬼とほぼ同じデッキか、先日記事を書いたアマテラスのデッキかで直前まで悩んでいましたが

・轢き殺されない

・一手一手適切なプレイが出来る

以上の点を満たせれば勝てるデッキなのでアマテラスの使用に踏み切りました。

 

 

一回戦目

モルトNEXT 〇

パクリオでテンポロスが図れてしまえば負けることはありません。

チーム3-0

 

二回戦目

赤黒バスター 〇

相手の禁断の強制解放から禁断を処理して勝ちです。

チーム3-0

 

三回戦目

レッドゾーン ×

先攻4ターン目で轢き殺されました。

このチームは後々大きな壁として立ちはだかることになります…。

チーム1-2

 

四回戦目

五色バスター ×

コントロールしきって、フィニッシュ時にクイーンアマテラスでデッキを確認したところ残りのサイクリカと龍素知新が全て盾に埋まっていました…

ずるずると引きずって負けです。

チーム2-1

横に救われました。

 

五回戦目

ジョバンニ 〇

運命の五戦目です。

ジョバンニ相手に先攻をとられました。

いや今大会ではほぼ毎回先攻取られてるんですけど。

横は共に一勝一敗。

決勝トーナメントに行けるかはこの試合にかかってます。

爆鏡ヒビキを計三体出されましたが負けるわけには行きません。

最後は水ドラゴンとQ.E.D+とで気合で殴り勝ちました。

チーム2-1

 

個人チーム4-1で確定決勝トーナメントです。

 

決勝トーナメント

一回戦目

五色バスター 〇〇

一本目二本目とトンギヌス投げまくって勝ちです。

チーム3-0

 

二回戦目

ジョバンニ ×〇〇

予選五回戦目のチームの方々です。

一本目は全員負けてお開きムード。

二本目は負け先をもらえたので最速ジョバンニされても除去が間に合い、水ドラゴンとQ.E.D+を展開して殴り勝ちます。

ここで刃鬼がマッチをとってまたまたチーム1-1の状態で僕に託されました。

迎えた三本目、ここでようやくじゃんけんに勝ちました。

試合の内容は長いので割愛しますが、トンギヌスぐるぐるして勝ちます。

チーム2-1

 

準決勝

レッドゾーン ×〇×

三回戦目の方々です。

一本目は先攻バイクの最速ムーブで試合が一分半で終わりました。

二本目はQ.E.D+を展開している余裕がありませんでしたが、長考の末紆余曲折を経てデッキをサイクリカ三枚で固定することに成功して勝ちました。

しかし、ここでかなり神経を消耗してしまいます。

三本目はライフバーストに救われて生きながらえましたが途中魔天降臨をダメなぶっぱをしてしまい、負けてしまいました。

今大会唯一にして最大のプレミでした。

勝てた試合だったので非常に悔やまれます。

チーム1-2

 

三位決定戦

モルトNEXT××

まだ大会は続いていました。

メンデルスゾーン→パクリオ→あーモルネクいっぱい握ってるなぁ→死亡×2です。

よく見てなかったけど横も似たようなものだったのか早く終わりました。

チーム0-3

燃え尽きたという言葉を表現するには余りにも的確な一戦でした。

 

結果四位

 

 

当日は初出場で4位だったと浮かれていたのですが、準決勝で犯した大きなプレミや横に助けられたこともあって満足できたとは言い難いものがあります。

 

 

 

刃鬼が準決勝まで8-0という不敗の戦績だったのでかなり救われました。

ありがとうございました。

 

反省点

集中力が途切れたりしたのがいけなかったのでもしまた機会があれば体調管理には気を付けます。

 

面白かったのでチーム戦ならまた機会があればCSに出たいと思います。

 

折角ログインしたので次は刃鬼の記事でも綴りたいと思います。

 

 

 

おまけ

クイーンアマテラス×3

スペルサイクリカ×3

バイケン×3

龍覇MAS×3

パクリオ×4

ハヤブサマル

 

ロストソウル

魔天降臨

トンギヌスの槍

生死の天秤

アポカリプスデイ

龍素知新×2

ドラヴィタホール

ブルーホワイトホール×3

サイバーチューン×4

オリオティスジャッジ×4

ストリーミングシェイパー

 

Dの機関オールフォーワン×4