くそでっきおきば

見せるより自分で見る用 大衆よりも一部向け 公開してもいいかなっていうデッキや大会レポを公開するかも知れません。

大会レポ デュエマ

ご無沙汰しております。 12月からポケモンばかりで殆どカードに触れていません。 最近出場した大型大会のレポートを忘れないうちに手短に書き残したいと思います。 12月23日 革命ファイナルカップ関東大会 使用デッキ【バスターミラダンテコントロール】 誰…

クイーンアマテラス デッキ解説 後編

バックアップごと消えたので一週間遅れた上に300文字ほど少なくなっていますがなんとか書き直しました。 流し気味で書いたのであとでちょくちょく修正するかもしれません。 いよいよ各カード毎の採用理由と説明に入ります。 クリーチャー クイーン・アマテラ…

この記事は次の更新の時に消します

4000文字近く書いた記事が消えて立ち直れないので後日書きなおします

クイーンアマテラス デッキ解説 前編

各カードの説明に入る前にデッキの基本的な動きや詰プランを紹介します。 3~4ターン目 5ターン目の≪Dの機関オール・フォー・ワン≫設置に向けて準備をしたり時間を稼ぐターン帯です。 3ターン目は手札入れ替えカードや補充カードで≪オール・フォー・ワン≫を…

クイーンアマテラス デッキレシピ&評価

開設・ごあいさつから約一年ぶりの記事更新です。 見事に放置してしまいました。 記事第一弾はいよいよ先週土曜日に封切となった輝け!デュエデミー賞に収録されている≪クイーン・アマテラス≫使ったデッキを紹介したいと思います! デッキレシピ ※10/20~10/…

ごあいさつ 初めに

再四となるブログ解説です。 不定期更新の予定です。 大会レポートや新弾のカードを使った記事を綴れたら良いなと思っています。 末永く細々とやっていければと思っているのでよろしくお願いします。